SSブログ

まるかつさん [海釣り]

5/3 剣崎 江奈港 アコウ
完ボ
アコウ ぼ
キンメ 2
深海アナゴ リリース
サバ 冷凍(次回エサ)
まるかつさん(http://www.pluto.dti.ne.jp/~kseki/index.html)の「仲間になろう」に投稿した所、
早速お誘いをいただき、ずうずうしくも弟子2人を連れて江奈港へ(まるかつさん仕立て)。
世間はGWと言う事だが、先々週から週末出勤が続き、唯一3日だけ無理やり休みを取って釣りです。
ただし、2日は深夜まで勤務の予定、弟子1号に私の車で会社まで向かえに来てもらい、そのまま直行。
剣崎には幾度か行ってますが、スーツで行ったのは初めて 笑、着替えは用意していたけど、靴を忘れました 爆。
(しかし、長靴は忘れません!)
まるかつさんとは初対面なので、朝一にごあいさつします。
ふー、怖そうな人じゃなくて良かった、むしろやさしそうな人で準備も何かと手伝ってくれます。
(申し訳ないことにその日1日中お世話になりっぱなし、弟子の仕込みが甘かった!)
最初、お土産用にでもと言うことで、キンメからスタート、
1投目から当たりが出ますが、単発で食いがよくありません。
空振りも有り、アコウへ移動します。
初めてのアコウ、キンメより深い棚は初めてです。
・・・潮のせいなのか、竿のせいなのか、腕のせいなのか、底立ちをはっきり取る事ができません。
幾度か取り直しして底を感じれる様になりましたが、もう少し感度の良い竿が欲しい!
(両舷投入対策に為に、カモシの竿を使っているのですが、逆に仇になってしまいました)
1投目は空振り、2投目は何かが当たりました!
が、ヌルヌルです・・・、深海アナゴ、ハリスまで白いヌルヌルがべっとり着いてます。
その後、何回か投入するも、当たり無し。
結局、時間が来て完ボとなりました。
が、初めてのアコウ、船上や宿での船長さんやまるかつさんのお話は大変得る物が有り、
いつものボとは段違いの成果が有りました。
アコウを見るまでちょっと辞められませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まるかつ

今更ながらですが、HPに気が付きTバック打たせていただきました。
次はムラソイ、頑張りましょう。デカオニの住処も探しておきますね。
もちろんアコウのリベンジも忘れていませんよ!
これからもヨロシクです。
by まるかつ (2006-05-10 13:00) 

ケン

いやぁー・・、釣りの記録程度にと始めたBlogなんであまり人に教えてないんですよ(弟子達にもナイショ)。
オニ非常に残念です。若松丸の船長にも会いたかったし。
ムラソイ楽しみにしてます!
by ケン (2006-05-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

御頭よせば良いのに・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。