SSブログ

よせば良いのに・・ [海釣り]

5/16 剣崎松輪港 マダイ
完ボ
サバ 餌に
「北の風の時は面舵だったっけか・・・・」
GWの代休を消化する為に平日2連休♪こりゃ、釣り行くしかないでしょ。
最初はアナゴでも行ってワシワシ天ぷら食うべかな?と考えてましたが、よくよく考えると・・・
剣崎・マダイ・のっこみ・釣れてそう・週末は混んでる・平日なら分け前有りそう・のキーワードが突然浮かんできて・・・
よせば良いのに剣崎/マダイです。
しかも!今回はおにゅー竿のでびゅー!で少し浮かれてます♪(釣れないマダイに幾ら掛けてんでしょうね・・)
その名も「潮流マダイDM330S」!でっとむーちんぐですぜ!でっと!・・・ってなんの事なんでしょう?
前回の久里浜で「潮流マダイDM330M」を使った所、弟子の「潮流V2 360ー30」よりピンピン跳ねまくっちゃって具合が悪かったので急遽購入したのですがいかがでしょうか?
最初、「リーディングXA55」でも持って行って手持ちでとも考えたんですが、
代休ですよ、忙しかったGWの疲れを癒されに行くのになんで手持ちでガシガシ釣りしなくちゃいけんのですか?
ライトタックル?手持ちで誘い?はははっ!でっとむーちんぐで置き竿ですよ!置き竿!竿掛けから外すもんかいっ!タイ掛かっても、ウィンチファイトしたる!笑
なんてったって平日釣行♪大名釣りだったらどうしよう♪楽しみ楽しみ・・・
・・・両舷20名・・・大型船とは言っても・・・マダイの長ハリスじゃ満員じゃねぇかっ!剣崎ののっこみって凄い!

ビックリしながら、第1投、オマツリ・・・・
右のおじさん、なぜ?そんなに激しくシャクルの?今日はワラサ狙いなの?
左のおじさん、なぜ?ひたすら送り込み続けるの?今日はアコウ狙いなの?
そんでもって、なぜ?二人とも私の籠や天秤にハリを掛けるの?
ほぼ7割の確立でいずれかのおじさんとオマツリ。私とオマツリしない時はおじさん同士でおまつり。
右のおじさんとオマツリすると、竿が食い上げ、左のおじさんとオマツリすると竿が突っ込む。
右のおじさんは手持ちの誘いをやりたいらしいが、激しすぎるみたい。(大塚さん風?)
左のおじさんは送り込みをやりたいらしいが、やたら送り込むだけみたい(永井さん風?)
おじさん達、どっかで大塚さんや永井さんを追い越しちゃったみたいです。
しかし、天秤には掛かるけど、絶対にハリスには絡まないオマツリなんだよね、なんでだろ?
右のおじさん、激しくシャクル。浮いたビシは艫に流れる。私とオマツリ。
左のおじさん、ひたすら送り込む。船が流された時にビシ置いてかれる。私とオマツリ。
うーん、シュールだ。今日は釣りにならないぞっ♪
しかも、船中本命の上がった様子無し(結局面舵大艫で1)
他は黒鯛が面舵の舳で少し上がった位、取り舵はまったくのダンマリで納竿でした。
ただ・・・一つ向こうのおじさん、その素手でいじくりまわしている小さなお魚はオニカサゴのお子ちゃまだと思いますよ。
気が付いた時には弄繰り回しの最中だったので、どうしようも無かったのです。なんか、手がプルプルしてたけど、大丈夫だったのかなぁ?
(つうか、底狙ってたのですね)
まぁ、ボウズは今に始まった事じゃないので、気を取り直して、来週は利島でイサキです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるかつさんプチ遠征 利島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。