SSブログ

東京湾のフグ [海釣り]

最近の外房のフグはちょっとゴキゲン斜めなのか、良い釣果に当たりません。
で、一年中やっている東京湾のフグです、しかもこの時期白子が食べるって聞いて、いざ金沢八景です。
(前回、激混みで乗れなかった所です)
・・・難しい。
外房と比べると、錘は30号から10号へと、エサがアオヤギから甘エビと、どっちかと言うと軽く柔らかくなってます。
行く前は「錘も軽いし、波も静かでアタリ取りやすいんじゃない?笑」なんて軽く考えてたんですが。
竿が硬すぎっ!エサ柔らかすぎっ!前半は全くダメダメ状態。
後半になって、やっとアタリの取り方を発見し、なんとかツ抜ける事が出来ました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まるかつ

型はいかがでしたか?
写真を拝見したかったです。
by まるかつ (2006-07-31 08:35) 

Ken

型は良かったですよ。
数はツ抜けだったんで、オカズは少ないなぁ・・と、思ってたんですが。
身が大きいのと、白子が有るのとで、十分な量でした。
翌日、東京湾用の竿買いに行っちゃいました 笑

PS 弟子を連れて行かなかったんで、フグの様に膨れてます。近々ご一緒しませんか?
by Ken (2006-08-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2匹目のドジョウ東京湾のフグ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。